ホーム > 日の丸通信 > 平成25年度日の丸会農薬部会が開催されました。

  • お知らせ

平成25年度日の丸会農薬部会が開催されました。

平成25年1月18日(金)に、ホテルモントレエーデルホフ札幌において、平成25年度日の丸会農薬部会総会並びに技術研修会が開催されました。毎年、現場で起きている問題点や課題についての知見や情報をテーマに研修すると共に、特別講師の方をお招きし北海道農業を活性化させるための話題提供が行われております。
今回の特別講演では、1月20日(日)に開催されたお漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」を主催されております、株式会社HMカンパニー 代表取締役社長 林 英邦 様より、「変化をチャンスに ~北海道農業の可能性~」という演題でご講演いただきました。農業とは無縁の環境で育ったにも拘らず、なぜ副次的に農業に関わる食文化を広める仕事を選ばれたのか、T-1グランプリを立ち上げたきっかけや、今後の北海道農業を活性化させるために、我々は何をすべきかについて、農業を別の視点からみた講演を受け、参加者の方々からも、これから予想される農業の変化に対応し、又変化の先取りをするためのヒントを得ることが出来たという声が聞こえていました。

日の丸会農薬部会風景

㈱HMカンパニー社長 林英邦様

記事一覧に戻る