ホーム > 日の丸通信 > ㈱日の丸産業社創業115周年記念講演並びに記念懇親会が開催されました

  • お知らせ

㈱日の丸産業社創業115周年記念講演並びに記念懇親会が開催されました

2015年1月15日に弊社 ㈱日の丸産業社は創業115周年記念講演会を開催いたしました。

記念講演として東京農業大学 名誉教授 小泉武夫先生を迎え、「日本食の機能と人の健康づくり」と題して90分にわたるお話をいただきました。改めて日本食の素晴らしさを実感いたしました。

その後懇親パーティーを行い、冒頭に日の丸会 辻野会長、日産化学工業㈱ 平田専務、北洋銀行近江本店長より心あるお言葉を戴き、弊社 札幌営業所 開地より社員を代表し決意表明を行いました。

三井物産㈱ 水洗次長の音頭によりサツラク牛乳で乾杯し、パーティーが行われ、JGAP認証農場と多くの生産者の皆様により食材を提供いただき、パークホテル 江本シェフによりお料理を作っていただきました。

約2時間半にわたり和やかに懇談させていただきました。

最後に三菱商事アグリサービス 三宅社長の音頭による万歳三唱により、120年・130年・150年に向けての第1歩を踏み出しました。

出席を賜りました皆様には厚くお礼を申し上げますと共に今後とも宜しくお願い申し上げます。

誠にありがとうございました。

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───

記念講演の模様

左上:弊社社長 飯田より挨拶   右上・中:小泉武夫先生による講演時の様子

懇親会の模様

左上:日の丸会 辻野会長  右上:日産化学工業㈱ 平田専務

左下:三井物産㈱ 水洗次長 牛乳にて乾杯 右下:懇親パーティーの様子

記事一覧に戻る