ホーム > 日の丸通信 > 平成27年度 北海道直播協議会 現地検討会が開催されました。

  • お知らせ

平成27年度 北海道直播協議会 現地検討会が開催されました。

平成27年7月3日(金)に平成27年度の北海道直播協議会 現地検討会が妹背牛町・奈井江町にて開催されました。

今回の現地検討会には、正会員17名、一般参加20名、支援会員14名、賛助会員5名、特別講師1名、その他幹事会員と非常に多くの方にご出席賜りました。

現地圃場視察では、1か所目に妹背牛町の熊谷会長圃場と妹背牛町直播研究会会長を務めておられる佐藤会長圃場を視察。また2か所目は、奈井江町の伊藤副会長圃場を視察させて頂きました。現地圃場ではそれぞれの管理手法と栽培ポイントを実際にご説明頂き、皆様熱心に視察されておられました。

01

熊谷会長による圃場説明(写真中央)

02

妹背牛町直播研究会の佐藤会長による圃場説明

03

伊藤副会長による圃場説明(写真中央)

04

現地圃場視察の様子

05

研修会の様子(奈井江温泉)

現地視察終了後は、研修会場へ移動し、日本農薬㈱大塚氏よりご講演を頂戴しました。また、今年度の直播の課題点等を、ご出席者の皆様方による討論形式にて行うなど、全体を通してとても充実した現地検討会となりました。

7月という非常にお忙しい中、全国各地よりご出席賜りました皆様方には、再度この場を借りて御礼申し上げます。

記事一覧に戻る