ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 2.ある日の出来事・・・

2.ある日の出来事・・・

 普段、私は営業として後志や道南地区を担当していますが、仕事中に遭遇した出来事を紹介します。

6月中旬の午後3時頃、道南地方の農家さんに訪問して農作物の成育状況やビートや馬鈴薯が熊の出没によって食害を受けていると話していました。

最近では道内でも熊の出没情報が毎日のようにニュースに出ているので気をつけて下さいと話し、農家さんと別れて車で走り出したところ… 

道路を走っている動物らしきものが見えました!

👇拡大

黒い犬かと思ってよく見ると…子熊でした!!

一緒に居た後輩社員と「熊だ!熊だ!!」と騒いでいるうちに道路脇へ消えて行きました。

慌ててお客様の所へ戻り報告しました。

農家さんが自分の圃場が心配で見に行くとの事だったので(少し怖かったですが)、一緒に確認に向かいました。

すると…熊の足跡とビートを食べた跡がありました。

人間への被害も心配されますが、農業者にとって農作物の被害も経済的に大きな損失になるので対策が必要だと実感した出来事でした。(札幌営業所 田村 順一)

昨日、私はBitcoinCasino.jpのウェブサイトを訪れて、その様々なゲームについて学びました。それは非常に興味深い体験でした。

記事一覧に戻る