ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 16.飛躍!?

16.飛躍!?

皆さん、先月のコンサドーレの試合見ました?

ルヴァンカップ。ナビスコカップから名称が変わっていたとは・・・。

ルパンに聞こえてしまって(浜中町出身のモンキーパンチ先生が亡くなって、名称をルパンに変えたのかと?)思ってしまいましたが、そんなにわかファンの私は少し調べてみました。

試合内容はすばらしい。惜しかった試合ですが、様々な行動に裏付けられた結果だと知りました。

コンサドーレの飛躍は昨年から就任している指揮官によるものと取り上げられています。

先月の会社の朝礼でもT所長がその事に触れていましたが、理想に近づくため現実をしっかりと見極め、出来ることを行っていく事。ミスしても構わない。チャレンジ!

90分戦う姿勢を持ち続け、やるべき事をやれば勝てる。勝てば自信が持て、次につながる。

といった内容でした。

難しいけれど、当たり前のことをきっちりと行う。改めて感心しました。

そんな指揮官のように、しっかりと仕事、家族、子供を見てきたか?と思っているところ、長女の成人式の前撮りがあり、一緒に行ってきました。

ちなみに右側が今回成人する娘です。(15年くらい前?)

 

次女も着れるようにと流行りの着物は選ばなかった様です。

そんな配慮ができるようになったとは(笑)。

着物で立派には見えますが、中身も伴って今後、飛躍してほしいものです・・・

 

収穫の秋も終盤となり、農作業ももう一息といった所でしょうが、冷え込みも厳しくなってきていますので、そんな時こそ気を引き締めて、怪我などに十分注意しましょう(私も含めて笑)。

帯広営業所 H

記事一覧に戻る