ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 21.「冬キャンプ」

21.「冬キャンプ」

先日、友人に誘われ人生初の“冬のデイキャンプ”を体験してきました!
キャンプといえば夏に行くイメージだと思うのですが、最近は暑さが和らぐ秋、冬のキャンプが流行っています。

夏と比べて虫がほとんどいないことや、にぎやかなパリピも冬にはいないので、思い思いの時間を過ごせるのが利点だと思います。

 

今回は、「追分ファミリーキャンプ場」へ行ってきました🏕
着いてすぐにテントを建てるも女性2人では中々難しく、苦戦しました。

次回は事前に説明書を熟読しようと心に誓いました。

 

いざ!キャンプの醍醐味!キャンプごはん!!
肉を焼きつつ、待っている間にバターを塗ったホットサンドメーカーを用意し、道中のコンビニで購入した肉まんを挟んでバーナーで焼き色をつけます。

 

焼き上がりがこちらです↓

シンプルですが、ほんとうに美味しい。

バターの香ばしい香りに、外側カリッカリ、肉汁じゅわ~の美味しさが今も忘れられません。
焼き時間も4、5分とすぐに食べられるのでオススメです。

↑続いて、燻製作りにも挑戦してみました。

 

気軽にコンビニで買ったチーズ、たまご、ウィンナーでお酒が非常に進みました💓

お腹いっぱいになった後は時間を気にせず、焚火を囲みながらまったりとした時間を過ごしたり、ぬくぬくのテントの中でAmazonプライムをみたりと、自然の中で過ごす非日常を存分に楽しみました。

ゆくゆくはソロキャンプできるようになりたいです。

業務企画課 星

記事一覧に戻る