ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 22.あなたもサンタクロースになれる!?

22.あなたもサンタクロースになれる!?

明日はみんな大好きクリスマス・イヴですね。

みなさんはもうプレゼントは用意しましたか?

 

クリスマスといえばサンタクロースですが、実は公認サンタクロースと呼ばれる、いわゆる職業サンタがいるのをご存じですか?

 「グリーンランド国際サンタクロース協会」という国際協会の条件を満たした上で試験に合格できれば“公認”のサンタクロースになることができます。

 公認のサンタクロースになるには以下4つの条件があります。

①結婚している事

②子どもがいる事

③これまで、サンタクロースとしての活動経験がある事

④サンタクロースにふさわしい体型である事(120㎏以上)

 また、この条件の他に

毎年、真夏に開かれる『世界サンタクロース会議』に出席してライセンスを更新する。

という義務があります。

 自宅から現地までサンタ衣装で行くことが条件になっているのですが、真夏にもかかわらず移動中に衣装を脱ぐことは認められていません。

 真夏にもふもふのサンタ衣装…。

痩せちゃいそうですね。

 

 

ちなみに、日本には“パラダイス山元”さんという方が、アジア地域唯一の公認サンタクロースとして活動されています。

 今年のクリスマスは残念ながら平日ですが、みなさんそれぞれ楽しいクリスマスを過ごされますように!

業務企画課 S

記事一覧に戻る