ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 27.息子と猫の日常

27.息子と猫の日常

つい最近、令和2年になった!新年だ!と思っていたら・・・・

もう2月!日が経つのが早いですね。

息子もあっという間に3歳になり去年は鬼のお面を見ると「怖いよー!」と泣いていましたが、今年は保育園で鬼のお面を楽しそうに作り「上手にできたから見て!!」と見せてくれ、スーパーで鬼のお面を見ても笑って「鬼だ!鬼だ!また鬼だー!」と元気に言えるほどに強くなりました!

話は変わりまして、昨年我が家に新しい家族が仲間入り!!

いつものようにフラッと立ち寄ったペットショップで

メインクーン×ノルウェージャンのミックス猫に家族で一目惚れ。

出会ったその日に一緒に家へ帰りました。

名前を決めるのがすごく大変でしたが猫の名前にも画数があると信じ幸運、金運を運んでくれる画数で決定!

そのおかげか毎年当たらなかった年末宝くじが当たりました!!

息子と猫のいたずらに家の中が悲惨な状態なこともありますが、仲良く二人で遊んでいる姿を見て癒されています。又、息子が一生懸命猫に話し掛けご飯をあげたりお世話をしているのを見ると普段言う事を聞かず泣いているときとは別人で大きく見え、動物を飼うことで気付かぬうちにお兄さんとなり日々成長を感じております。

みなさん今日は節分です!

鬼は外福は内!幸運を招くため元気いっぱい豆まきをしましょう!

記事一覧に戻る