ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 31.人力車で浅草観光♪

31.人力車で浅草観光♪

みなさん、こんにちは

先日、友人と東京旅行に行ってきました!

浅草観光 をしたことが思い出に残っているので、ご紹介したいと思います。

浅草といえば、まずは雷門!

言わずと知れた東京観光の名所です。

  

浅草に行くのは、中学校の修学旅行ぶりでワクワク😳

 

浅草駅から雷門に向かう途中、人力車のお兄さんに遭遇!!

話に乗せられ、気がつけば人力車に乗せられ・・・(笑)

 

歩いて観光するのとは違い、人力車に乗って見渡す風景は新鮮でした。

観光地の解説をして頂き、楽しみつつ勉強にもなりました。

 

雷門の前から始まり

浅草観光をした方なら一度は見たことがあるオブジェを前に

パシャリ📸

スカイツリーが綺麗に見える絶景ポイントで
パシャリ📸

○伝法院通り

歌舞伎の演目「白浪五人男」に出てくる5人の盗賊のオブジェが、建物の屋根の上や壁等に設置されているそうで探しながら移動

○二天門

過去、この二天門は幾度もの火災に見舞われていますが、第二次世界大戦の戦火からも免れており、現在に至っては浅草寺境内における最古の建造物の一つだそうです。

 

人力車で優雅なひとときを過ごした後は、仲見世通りをブラブラして俥夫さんに教えてもらった浅草名物を食べ歩きしました。

仲見世通りの裏の通りにある「アルテリア・ベイカリー」のメロンパン

外はクッキーのような生地で、中はふわふわモチモチ

普通のメロンパンより大きめで食べ応えがありました!

雷門の横にある

「常磐堂雷おこし本舗 雷門本店」の浅草もんじゃまん

中には汁気のないもんじゃが入っています。

上がチーズで下が明太子

 

記念のつもりで人力車に乗ってみましたが、予想以上に大満足でした。

皆さんもぜひ機会があれば人力車に乗って、浅草の町並みを眺めながら

ゆったりとした時間を過ごしてみてください・・・!

 業務企画課 S

記事一覧に戻る