ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 32.「3月9日」

32.「3月9日」

皆さんこんにちは! タイトルの通り、本日は39日です。

39日」といえばレミオロメンの曲を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

この曲は卒業ソングの定番であり、新型コロナウイルスの影響がなければ多くの学校で流れていたのではないでしょうか‥

  卒業ソングとして有名ですが実はこの曲、レミオロメンのグループ共通の友人へ結婚ソングとして贈った曲だそうです。穏やかな曲調や歌詞は卒業や結婚どちらにも通じるところがありますね。

卒業=お別れ という様に捉えることもできますが、新しい生活への変化・出会いの機会でもあります。私もこれからの春の季節、どんな変化や出会いがあるのかと楽しみにしております。また、農業の分野で言えば北海道は基本的に一年一作ということで、作物に関わることのできるこれからの季節を大切にしていきたいです。

↑写真は先日、金沢の兼六園にて撮影しました梅の花です!一足早く春の訪れを感じられました!

↑またまた兼六園です。とても穏やかで時間の流れがゆっくりと感じます

↑何の鳥かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください(笑)

 

気持ちよく新しい年度を迎えるために、皆様もコロナウイルスやインフルエンザといったウイルスに負けないよう体調管理にはくれぐれもお気を付けください!! 

札幌営業所 F

 

記事一覧に戻る