ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 36.「みかん」

36.「みかん」

今年の冬は降雪量が少なく、例年の3月と比べ雪解けも早く進んでいますね。

もう春です!

コロナウイルスの影響で、仕事もプライベートも今まで経験のない時間の使い方をされている方も多いかと思いますが、周囲の方とも協力し合い乗り越えていきましょう。

 

さて、タイトルの「みかん」

日の丸で「みかん」と発信すると農作物?と思われるかもしれませんが…。

今日は我が家の柴犬「みかん」を紹介させていただきます。

↑昨年の写真ですがお気に入りの公園にて。

↑雪山があったら上ります

岡山県生まれのメス5歳。

たまたま立ち寄ったペットショップで目が合ってしまい、我が家へ迎えてから5年。かけがえのない家族となっています。

性格はいわゆるツンデレ系で、普段は家族でも絡んできません。

よく「柴距離」とも言われますが、視界に入る距離で人間観察しているようです。

飼い主以外にクールなところは、柴犬の特徴だそうです。

SNSで日常の画像をアップすると、奈良、岡山、北海道にいる兄弟姉妹とあっという間に繫がりました。SNSのすごさを体感!)

お互い柴犬を介して親戚が増えた感覚で、いつの日かワンちゃん達が集合できる日を願ってSNSで交流しています。

↑散歩コースではワンコ友達が来るまで動きません。

柴も大切にしましょう↑

最後に犬に限らずペットを飼われている方々にぜひ読んでいただきたい文言を紹介します。

古くから出回っておりますが、英文を訳したもので表現が異なるものもが散見します。

飼い主として伝わってくる事に違いはないです。

記事一覧に戻る