ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 40.おうち時間の過ごし方

40.おうち時間の過ごし方

新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を避けるようにとの事で、せっかくの大型連休も”Stayhome週間”とテレビなどで言われており、よく耳にするようになりました。

 

家にいる時間が多くなっている今、おうち時間の過ごし方をどのように工夫するか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、最近の私のおうち時間の過ごし方を紹介したいと思います。(全く参考にならないかもしれませんが…)

 

それは………『なんとかの森のシリーズ最新作で遊ぶ』です。

 

昨今流れてくるCMや、ニュース番組等で大ヒットと話題になっているようですね!

 

シリーズ従来通りのどうぶつたちとのコミュニケーションや、服や家具を揃えたり、季節のイベント、魚釣りや虫取りなどを楽しむ点は勿論のこと、今回は無人島を自分たちで作っていく点が新しく、かつ醍醐味となっています。

 

島作りのインフラ整備として道路や橋、階段等を作ったり、川の整備、土地の区画の売買、はたまた新しい住人を迎えるために家具を揃えたり、外観を整えるためにDIYしたり………できることが大幅に増えたのと同時に、やらなければならないことも増え、時間が足りない…と感じる程です。

 

また、島作りだけでなく、こんな状況だからこそ、接続環境が必要でありますがオンラインでの交流の楽しみ方も話題となっています。

 

身近な人や、遠くにいて普段会えない友人、はたまた外国の方など、様々な人と通信し、お互いの島を行き来したりできることに加え、先日のリレーブログでも取り上げられていたオンライン飲み会サービスの普及などもあり、無料通話アプリ等を使い、会話も楽しみ、オンライン飲み会も楽しみ、ゲームも楽しみ…と盛りだくさんですね。

 

私も、飲み会までとはいかないですが、友人たちと通話しながら、通信で誰かの島に集合して遊ぶなどして楽しんでいます。

 

現在本体の入手がなかなか難しいようですが、老若男女問わず楽しめる作品ですので、お子様がいらっしゃるご家庭などなど機会があればぜひ!

こんなお金のなる木ができたらいいなあ・・・

 北海道サンフーズ H

記事一覧に戻る