ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 43.自粛生活

43.自粛生活

北海道の緊急事態宣言解除、待ち遠しいですね。

普段、あまり出歩かないタイプの私ですが、解除になったら遠出がしたいと思い、週末愛車に鹿よけ笛を取り付けました。

走行中2回、鹿と接触した経験があるので念のために取り付けることにしました。

違う音色の笛を2つ、車のフロント下部に取り付けるだけですが、時速50km以上で走行すると音が鳴る仕組みです。

鹿よけ笛は鹿を寄せ付けないものではなく、音でびっくりさせ、立ち止まらせる効果があるようです。

鹿は集団で道路を横断したり、路肩の草を食べるためにでてきたり、夜道で道路にたたずんでいたりと色々な出方をして来るし、不規則に動きます。

みなさんも遠出する際は鹿に気を付けて下さいね。

ちなみに愛車はアクアです。

色はライムホワイトパールクリスタルシャイン!!(ほぼ白)

早く元の生活に戻りたいですね。

次亜塩素酸水で手洗い、うがいをしっかり行って、みんなで一緒に乗り越えましょう!!

環境緑地課 Y.S

記事一覧に戻る