ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 48.夏のおすすめ

48.夏のおすすめ

緊急事態宣言全面解除からおよそ2か月が経ち、100%と言えませんが普段の生活には徐々に戻りつつあります。

 しかし、集団感染リスク、第2、3波到来のリスクは無くなったわけでもないことは言うまでもありません。

新しい生活様式に慣れるしかありませんね。

 

緊急事態宣言時の2か月間は、ニュースを見ればコロナの話題や芸能人のスキャンダル報道など、暗い話題ばかりストレスが溜まり悶々とした生活を強いられていると思います。

 そんな中、うっぷんを晴らす為に天気が良いので、先日友人家族と日帰りキャンプに行ってきました。

キャンプ場は多くの人数の方が来ていましたが、管理棟入り口で全員の検温とアルコール消毒が必須で、隣のキャンプサイトとは離れている為、全く密になる事はありませんでした。

日本オートキャンプ協会HP曰く、オートキャンプは広い屋外で個人や家族単位で楽しむ場所で、3つの密とは無縁な安全で健康的なレジャーと書かれていたので安心できるかと思います。

この後、夏本番を迎える時に行き場所に困った際は、家族・友人・カップルで日帰りキャンプにてキャンプ場へ訪れる事をお勧めします。

北海道サンフーズ N

記事一覧に戻る