ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 53.1万歩って息切れするもんなんですかね?

53.1万歩って息切れするもんなんですかね?

8月に入ってきましたが、暑さもまだまだ続いてきそうですね。

最近は運動不足が目立ってきているので、歩く気合が乗った時にウォーキングを行うようにしてみました。

とはいえ、平日はほとんど畑歩きで歩数を稼いでいるので、気にして歩くのは休日ぐらいなのですが、そんなに普段歩いていないので、息切れするようになってきていました。

1万歩でももうきついですね。

昔はなんとか動けていたのが信じられない。

健康診断ではここ5年ぐらいずっと脂肪肝が疑われていますので、なんとか60㎏台前半に戻せるように頑張りたいと思います。

体が変わってきた気はまったくしていませんが、なんとかなるのでしょう、いつか。

これを始めてから外の景色ってきれいなんだなってことを改めて思いました。

(道北営業課 T

記事一覧に戻る