ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 55.アウトドアのススメ

55.アウトドアのススメ

昨今の環境もあり、只今キャンプを中心にアウトドアがブームになっているそうです。

ここ数年ではソロキャンプなどが密かに注目されていましたが、「密」を避けられるイメージもあり休日の過ごし方や新たな趣味としては絶好、と感じますよね。

 

かくいう私もアウトドアが大好きで、時期に合わせて海・山・川を楽しんでいます。

今の時期は、十勝地区を筆頭に秋鮭が釣れはじめるので毎週末は息子と鮭釣りに行っています。

こちらは、去年釣りあげたメスの鮭です。お腹にはイクラ(筋子)がたっぷり入っていました。

今年はまだ1尾も釣れていませんが、シーズンが終わるまでの限られた期間、チャレンジし続けようと思います。

今までアウトドア派ではなかった方も、是非ブームに乗ってトライしてみて下さい!

日の丸産業社 MO

記事一覧に戻る