ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 70.師走を迎え・・・。

70.師走を迎え・・・。

12月に入り、気温も下がり皆様体調等お変わりありませんでしょうか。

文字通り師走の忙しい年末、大切なお客様へのお礼のご訪問、ご挨拶、となるはずでしたが、コロナウィルスにより自粛する事になってしまうかもしれません。

この場を借りて失礼ですが、今年も1年大変お世話になりました。

ありがとうございます。

今年を振り返ってみると、自粛、在宅、巣ごもり消費といった事が多く、家庭内で過ごされる方が多かったのではと思います。

そこでご紹介したいのが、食材の保存方法です。お客様から教えて頂き、活用させて頂いています。

それは

下の写真の様に人参の両端を切り、ラップを密着させ巻き付けます。

たったこれだけで今の時期から春先まで十分鮮度を保てます。

毎年たくさんのお客様にお世話になり、農作物を頂く事があります。

社内で持って帰りますが、この方法であれば長期間の保存が出来るため、食品ロス防止にも繋がります。

コロナウィルスに翻弄された令和2年、うがい手洗い、マスク等自己防衛だけでは防ぎきれなくなってきている状況ですが、野菜も沢山とってバランスの良い食事、運動を行ってインフルエンザにも気を付けて過ごせればと思います。

帯広営業所 H

記事一覧に戻る