ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 73.ありがとうございました

73.ありがとうございました

皆さんこんにちは、コロナ過の中いかがお過ごしでしょうか?

私事ではありますが、先日の帰宅途中の出来事を書かせていただきます。

 

その日、私はいつもの様に仕事を終え、颯爽と車に乗り込み、走りなれた通勤道路を軽快に走っていました。

自宅まであと数キロといったところで、

 

あれ?ライトが暗い、というかメーターも光ってない!

 

と思った瞬間警告灯が全点灯

そして

交差点のど真ん中でストップ。全集中でセルを廻すも何も動かない。

まさに立ち往生、圧倒的不動車、クラクションの嵐、周りのドライバーからの痛い視線。

どうしようかとオロオロしているとそこに現れたのは

北海道警察の皆様!!

 

慣れた手つきで交通誘導してくださり、通れなくなっていた路線バスも何とか通過できるようになりました。

ここには映ってないですが合計4台のパトカーに8名の警察官が来て、皆さんで交通誘導、このあと搬送車が来るまで1時間半ずっと手信号で誘導していただきました。

 

なんと心強かった搬送来るまでの待ち時間。

道警のみなさんどうもありがとうございました。

 

愛車の点検は法定12カ月検査も忘れずにした方がいい!

という事が教訓になりました。

 桑園 細田

 

記事一覧に戻る