ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 76.巣ごもりの楽しみ

76.巣ごもりの楽しみ

皆様こんにちは。

私は年末年始、北海道でもコロナの感染が本格化していたため、実家に帰省せず、自宅で年を越しました。

例年なら帰省して実家の愛犬と年末年始の特番をみたり、親戚の家に挨拶に行ったりしていたのですが、それらがすべてできなかったため、未だに年が明けたという実感が薄いまま本日に至っています。

昨年から始まったコロナウイルスの流行を機に「巣ごもり」という言葉をよく耳にするようになりましたが、皆様は自宅ではどのように過ごしているでしょうか。

私は約12年ぶりにプラモデルを買って組んでみましたが、同じものでもよりリアルにカッコよくなっていたのはもちろん、関節の可動域が広くなっていたり、パーツの切り口が目立ちにくくなっていたりと、プラモデルの進化に衝撃を受け、すっかりはまってしまいました。

これを機にただ組むのではなく、筆と塗料を購入して自分の好きな色に塗ってみたり、年末年始の休みには二つのプラモデルを一つにしたり、子供の頃できなかったことにも挑戦してみました。

昔好きだったことやできなかったことに再挑戦してみると、案外面白いものですね。

仮組み段階ですがこんな感じになりました。

それでは今年もよろしくお願いします。

K・S

記事一覧に戻る