ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 79.新スタイルの弊害

79.新スタイルの弊害

コロナウィルスの猛威による生活スタイルの変化が起きて早1年が過ぎました。

当社でも一部で在宅勤務やリモート会議など業務スタイルの変化が進んでまいりました。

在宅勤務をしていてのメリットとしては、通勤による感染リスクが低減されただけでなく、通勤時間がなくなった分を仕事に当てられるため、個人的には能率よく仕事ができています。

 

ただ、逆にPCに向かってる時間が長くなってしまったのと、適度な運動が少なくなってしまったせいか肩こりに悩まされるようになりました。

そんなとき某100円ショップをうろうろしてたらこんなものが・・・

これが100均にあるなんて!と思い速攻で買いました。

毎日ぐりぐりすることでだいぶスッキリするようになりました。

生活様式が変わり、体調の変化もあるかと思いますが、コロナ以外にも目を向けて体調管理は万全に過ごしましょう!

記事一覧に戻る