ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 82.【はじめてのお誕生日】

82.【はじめてのお誕生日】

息子が先日1歳の誕生日を迎えました。

寝てばかりだったふにゃふにゃの赤ちゃんが体は3倍になって、歩くようになって、

だんだんと赤ちゃん感がなくなっていくのは寂しい気持ちもありますが、

どんどん意思疎通ができるようになり、まとまった時間寝てくれるようになり、、、!

これが何より幸せです。

睡眠の大切さを実感しました。

人間寝ないとだめですね。

誕生日当日は一升餅を背負いましたが、なんと歩けてびっくり!

選び取りカードはぐちゃぐちゃにして、なにを選んだのかよくわかりませんでした。

せっせと作成した誕生日ご飯と誕生日ケーキも1口ずつ食べてぐちゃぐちゃに笑

うまれてからすぐにコロナ禍で、思うように外出もできない1年でしたが、初めての育児にバタバタしていたら、あっという間に過ぎ去ったような気がします。

できないことに目を向けるのではなく、できることを楽しんで過ごす大切さを教えてもらいました。

さいごに

我が家の家事男子をご紹介

総務部N

記事一覧に戻る