ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 85.「10年」

85.「10年」

業務企画課 Oです。

掲載されている3月22日は卒業シーズン真っ只中ということで今回は自身の学生時代を少し振り返ってみることにします。

 

高校までは実家のある北海道 別海町という総人口約15000人の大酪農地帯で過ごしました。

記憶を辿るとなんと4歳から農作業に携わっていました。

仔牛の哺乳が初めての仕事だったと思います。

その後、人並みに進路に迷いながら、(本当は札幌に住んでみたかっただけかもしれません。)

高校卒業後は札幌にある農業に関する専門学校へ入学、実習を通してさらに農業の知識を深め、都会での同年代との寮生活を謳歌していました。

20歳で学校を卒業し実家に戻り、諸々を経て現在30歳となって今改めてまだまだ若いと自身では思っていたのですが

当時とは一つだけ全く変わってしまったものに最近気づいてしまいました。

体重が・・・20歳当時から13kgも増えていたのです・・・。

スティホームでもお酒はおいしい!ですが、社内は空前の「健康のためのウォーキングブーム」で若干肩身の狭い業務企画課 O でした!!

記事一覧に戻る