ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 93.「Let‘sホームシアター」

93.「Let‘sホームシアター」

こんにちは。北海道サンフーズのTです。

先日はGWでしたが、皆様どうお過ごしになられましたでしょうか。

 

実家帰省を早々に諦めた私は、1人で最近ハマっている映画鑑賞でもして過ごそうかと考えていたのですが、ここ数日札幌でも新型コロナウイルスの感染者数が過去最多となり、中々映画館で映画でも…!とはいかない状況に……。

映画館に行かなくてもどうにか大画面で映画を楽しめないものか……そんな時に使用したものがこちらになります!

子供の頃、夢にまで見た家庭用プロジェクター。

流石にプロジェクターまでは…と敷居が高く感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、某大型ショッピングサイトで意外と手頃な値段で手に入るこのプロジェクター。

部屋の壁に映せば、自宅で気軽に大迫力の映画が楽しめます。

(映画を載せるのは著作権的にまずいので、今回は桜の画像を映したものを…)

 

また、HDMI付きの変換ケーブルでスマートフォンに接続すれば、YouTubeやアーティストの配信ライブ等も大画面で堪能することも可能!日々のおうち時間を楽しむ上で必須のアイテムとなっています。

 なかなか外出も難しいご時世ですが、逆にこんな時だからこそ、自宅で過ごす時間を最高のものにしたいですね。

映画好きの方は是非!

 北海道サンフーズT

 

記事一覧に戻る