ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 96.すずめ

96.すずめ

1週間前からチュンチュンチュンチュン鳴いているのは気づいていたけど・・

去年は事務所の換気口4カ所にスズメの巣が作られ、換気扇が使えなかったので

今年はその反省から注意はしていたけど・・

スズメには勝てなかった・・

この事務所、築60年以上のボロ屋だけど

3年前の大雪で換気口(スズメの家)だけは新築になりました

なんて幸せなスズメ達・・

今日は特に騒ぐからついつい気になって・・

少し観察する事にしました。

お母さんスズメなのかなぁ?

木の枝から心配そうにチュンチュン鳴いてる

換気扇の中をのぞこうとしても藁が詰まっていて開かない!

なので・・・

内側から換気扇の扇風機部分をバラしてみました。

お待たせ~

これって・・元祖巣ごもり❓

ひきこもり❓

バラした換気扇の隙間から事務所内に入り込んでしまった・・

デビューにはまだ少し早かったかな?

普通にソファーで休んでるし

エアコンの下で涼んでるし

2時12分、こんな事やってる場合じゃないんだよ!

お客さん来ちゃうから片付けないと

現実逃避させてくれたスズメくんありがとう

通常業務に戻るよ

T.H

記事一覧に戻る