ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 98.アフターコロナ新時代の趣味について

98.アフターコロナ新時代の趣味について

約一年前、人生で初めてブログ記事というものを「いっぷく」で書かせて頂きました。

その当時、私はアフターコロナの過ごし方という表題で、コロナ禍でも出来る自身の趣味について書いておりました。

当時は思いもしませんでしたが、2021年6月21日現在でもコロナは収まっておらず、反って変異株へと形を変え猛威を振るっております。

その様な情勢ですので自身第2号の記念すべき「いっぷく」ブログにおいても、引き続き家の中で出来る趣味について書かせて頂きます。

 

皆様は「定額制の動画配信視聴」や、「有料の映像のストリーミング」といったサービスを利用した事はありますでしょうか。

有名どころだとNetflix、Hulu、アマゾンプライムといったサービスが挙げられます。

昨今ではかなり有名になりましたが、有料であるという点がネックになりまだまだ利用されていない方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も普段使うサービスはDAZNとパ・リーグTVだけで、主にスポーツ鑑賞をする為だけに使っているという現状です。

ネット動画サービスを使いこなしているとはとても言えない私ですが、それでもテレビ放送よりも良いなぁと感じる点はたくさんあります。

その中でも一番良い点は、本当にいつでもどこでも視聴出来るという点です。

私もたまにやってしまうのですが、見たいテレビ放送の時間をすっかり忘れていて、気づいたら放送が終わっていてがっかり、という経験をされた方は多いのではないでしょうか。

それでも有料はちょっと…と思う方に一つ朗報ですが、ほとんどのサービスは無料でお試しが出来る期間が設けられており、使いづらいなと思ったら簡単に契約を解除する事ができます!

終わりに私の趣味である野球観戦の一幕を「有料の映像のストリーミング」内にてご紹介致します。

画質についてはご容赦を…

写真は日本ハムファイターズ期待のルーキー伊藤大海投手です!

 

皆様も自分に合った良い趣味を見つけて下さい!

Y.K

記事一覧に戻る