ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 102.「はじめまして。」

102.「はじめまして。」

皆様 “はじめまして”、2021年4月より日の丸産業社に入社いたしましたTと申します!

一日でも早く皆様のお役に立てるよう日々精進致しますので、よろしくお願い致します。

いよいよ夏らしくなってきた日々ですね。

私自身、昔から夏は大好きなのですが、コロナ禍による自粛とマスク生活による暑さから夏を楽しめずにいます...

さて、私自身“はじめまして”のリレーブログになるわけですが、最近あることを“はじめまして”してみたので、それについて書かせてもらいます。

私はお酒を飲むのが好きなのですが、コロナで居酒屋などに行けず、家で飲んだりしていますが、何か物足りなさを感じており、すすきのにある某居酒屋のコーヒー焼酎が大好きなのですが、あれを家で飲みたいなと思い、グーグル先生に聞いてみると意外と簡単に作れるみたいで早速やってみよう!とスーパーに走りコーヒー豆と焼酎を買って参りました。

今回はキリマンジャロにキンミヤ焼酎25度を1:10で作ってみます!

だいたい3日ぐらいでいい感じになるとのことで、漬けて3日後がこちら!

見た目はいい感じなのではないでしょうか?

私はこの時点でめちゃくちゃテンション上がってます(笑)

早速飲んでみることに!

非常に美味しいではありませんか!

さすがに某居酒屋の味までとはいきませんが、コーヒーのいい香りが口いっぱいに広がりついつい飲みすぎてしまいました(笑)

牛乳と割ってコーヒーミルク風もよし、炭酸水で割って爽やかにしてもよし、色々な楽しみ方もできます。

これからはコーヒー豆や焼酎の種類を変えたり、ブレンドしてみたりで自分の好きな味を追い求めていこうと思います。

皆様も生活が変化していく今、新しく何か“はじめまして”してみてはいかがでしょうか。

札幌営業所T

記事一覧に戻る