ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 105.セイコーマートとかけて、日の丸産業社ととく、そのこころは

105.セイコーマートとかけて、日の丸産業社ととく、そのこころは

ここ連日、暑い日が続いています。最近バテぎみな私ですが、皆様体調大丈夫ですか。

さて、最近コンビニに行くことが多いですが、色々ある中でどのコンビニを利用しているでしょうか?
私は、この頃よくセイコーマートを利用しています。

 ご存じの方も多いですが、北海道内では、店舗数でセブンイレブン、ローソンよりも多い、1078店舗(2021.7月現在)もあります。最近は、関東にも店舗を拡大中です。
しかも道内179市町村の内175市町村にあるという、すごいですね。
 昔は、セブンイレブン利用が多かったのですが、最近ではオリジナルの商品が多くなり、
安いワイン、100円焼きそば、山わさびチップス、ラーメン、100円総菜等
夜の晩酌、お金の乏しい昼食、お菓子等でお世話になる機会が増えました。

 

その根底にあるのが、お客様の要望に徹底して答えていくという姿勢です。
お客様の要望を吸い上げて、それに見合った商品を常に開発していくというスタイルです。
 そのことを聞いて、日の丸産業社と似ていると勝手に思い、親近感が湧きました。
わが社も、お客様の役に立つという創業以来の理念がありますので共感できる部分があります。
 セイコーマートさん、いつの日か、日の丸産業社とコラボ商品作って下さい。
 帯広営業所 T・S

記事一覧に戻る