ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 109.『牛乳飲んでいますか?』

109.『牛乳飲んでいますか?』

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本州の一部地域の小中学校では夏休み延長、短縮授業等となっており、学乳への供給量減で牛乳余りが心配されております。

北海道も同様、本州送りの牛乳が減少する事で、脱脂粉乳とバターの在庫が積み上がり、最悪の場合は生産調整となってしまいます。

そんな事にならない為には・・・みんなで牛乳を飲みましょう!!

そのまま飲むのが一番ですが、簡単アレンジで一層美味しく頂けます。

毎週1リットルパック4本を消費する我が家(3人家族)より、牛乳のオススメアレンジをご紹介致します。

オススメ
【シリアル+牛乳】
定番中の定番。我が家では一食に付き牛乳約1本を使ってしまう程、無理なく牛乳を飲めます(食べます?)。シリアルも昔はコーンフレーク位しかありませんでしたが、今ではオーツ麦、ライ麦、ドライフルーツ入りで味の変化も楽しめ、そして何より全ての栄養素をこの1杯から摂る事が出来ます。毎日の朝食にもオススメです。

 

オススメ
【カルピス+牛乳】
カルピス濃厚ラテ。水で割ったり、かき氷のシロップとして使うのが通常ですが、カルピス1:牛乳5で割ってみて下さい。美味しいです!!最近ではカルピスも色々な味が発売されていますので、試してみて下さい。ちなみに、我が家の冷蔵庫には3種類入っています。

オススメ
【ココア+牛乳】
冬の定番。これから寒い季節となって参ります。お家時間が増える中、ホットココアでリラックスして下さい。

牛乳には免疫力を高める効果もあると言われております。みんなで牛乳を飲んで元気モリモリになりましょう。(Y・Y)

記事一覧に戻る