ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 112.秋の夜長に・・・・Ⅱ

112.秋の夜長に・・・・Ⅱ

お久しぶりのO-ちゃんです(⊙ꇴ⊙)

一年ぶりの登場!ですが、だいたいこの季節に当番が回ってくるので内容が似たり寄ったり・・・・

それにコロナもまだまだ相変わらずの猛威を振るっているわけで・・・・

 

面白いネタの仕入れはできませんがそんな中、先月文庫本として発売された下町ロケット『ゴースト』と下町ロケット『ヤタガラス』を一気読みしました。

やっぱり面白い!

 

池井戸作品はどれを読んでも面白いですね。

それと、東野圭吾のガリレオシリーズ9弾 『沈黙のパレード』 も併せて読破!

ミステリー小説の王道ですが読みやすさからいつも楽しみにしています。

今回の作品も大変面白かったですが、個人的にはガリレオシリーズでは『容疑者Xの献身』が最も衝撃の結末で記憶に残った作品です。

映画化もされて内容を知っている人も多いのではないでしょうか。

改めて過去の作品もまた読み直してみようと思う今日この頃です。

 

自由に外出したりできる世の中に戻れるのはまだしばらく先かなぁと・・・・

止まない雨はないと信じて、もう少しガマンガマン

コロナ過の自宅より道北営業課所属のO-ちゃん(⊙ꇴ⊙)でした

記事一覧に戻る