ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 113.我が家の庭から

113.我が家の庭から

上司に花の球根を頂きました。私が探していたムスカリの球根。

春になってきれいな花が咲きました。

ムスカリは見た目もかわいいし、きれいだなぁなんて見とれていると気づいたことが。

ふと庭を見渡すとムスカリとムスカリの少し先輩のニラが2株植えられているだけのさみしい状態・・・。

何を植えるか考えているうちに夏を迎えたので思い切ってブルーベリーを植えることに。(別品種で2本植えました。)

苗の状態でも数粒の実がなっており、来年以降の期待が膨らむのに十分な味わい。

 

夏の終わりに

我が家には芝もあり、夏の暑さで芝がスカスカ状態。気が向いたので手入れをすることにしました。いつも以上にはりきって丁寧に作業した結果、充実感とともに背中に筋肉痛が・・・。

2年前の様子(柵の修繕、塗装前)

 

作業直後の様子

 

目土だけで見た目がごまかされて見栄えが良くなるものですね。

「来年はきれいな芝で焼き肉ができる!」と今からワクワクしています。(冬場のメンテナンスさぼらなければね!!)

業務企画課 Mt.Stone

記事一覧に戻る