ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 117.新庄劇場

117.新庄劇場

7月以来の投稿になります。お久しぶりです、札幌営業所Tです。

早いもので、2021年も残り2か月を切ってしまいました。

年々、時が進む感覚が早くなっており、恐怖を覚えております…

そんな中、10月29日に北海道日本ハムファイターズの監督に「新庄剛志」さんが

就任されると正式に発表されました。

私は、小学生の頃から野球を始め、日ハムが北海道に移転してきた時から、いちファンとして

新庄監督が選手の時代から応援をしてきました。

新庄監督といえば、敬遠のとんでもないボールをサヨナラヒットにしたり、オールスターで

ホームスチールをしたりと奇想天外なプレーや新庄劇場で見ている人を驚かしてきました。

長年チームを率いた栗山監督が退任することが決まった際には、心の中では「新庄が監督をやったら、

面白いのに。」と本当に思っていました! もっと周りに言っておけば良かったと後悔しております(笑)

新庄監督みたく、誰もが思いつかないことを行動に移すというは、とてつもないパワーが必要であると

私は考えており、新庄監督自身のパワーが凄いのはもちろんのこと、さらに新庄監督は周りの人々にも

そのパワーが伝わり、2006年の日ハムが日本一になった時のような、すごいパワーを

作り出すことができる人であると思っており、来年以降の日ハムにも期待をしております。

私も皆様にパワーを与えられるような人間になれるよう、日々精進してまります。

札幌営業所 T

写真は数年前に草野球で札幌ドームを使わせて頂いた時のものです。

記事一覧に戻る