ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 121.絶賛練習中

121.絶賛練習中

雪もちらちら降るようになって冬らしい季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は生まれも育ちも北海道・・・いわゆる「道産子」なのですが

どうにもこの寒さには慣れる気がしません(笑)

 

寒くなってくるとどうにも動きが鈍くなりがちな私は、ある名将が言った「動かざること山の如し」の如く、ストーブの前に鎮座していることもしばしば。

 

そして加速する運動不足感・・・。

運動しなくちゃなぁと思う、今日この頃です。

 

運動といえば、近頃はゴルフの練習に勤しんでいます。

今年の春にラウンドデビューを果たしたものの、結果は散々でした・・・。

 

どうもスイングする時に頭が上下にブレてしまうようで、なかなか上手くいきません。

1つのポイントを意識すると他が疎かになったりして想像以上に難しいです。

写真は頭が動かない感覚を掴むためにクラブで抑えてもらいながら球を打とうとしているとこです。

ありがたい事に、課内のS係長やYさんにご指導頂けたりして少しずつ球に当たるようになりました!

それでもようやくスタートラインに立ったというレベルです。

 

来年は更にプレーする機会が増える予定なので、この冬はゴルフ強化期間になりそうです。

 

現在練習仲間を絶賛募集中ですので、是非お声がけください!

環境緑地課 K.M

記事一覧に戻る