ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 129.第二子誕生と自粛生活

129.第二子誕生と自粛生活

私事ですが、昨年4月に第二子を出産しました。

コロナ禍ということもあり、どんな出産になるのか不安な状態で心配でしたが

立ち合いもできましたし、病院に着いてからあっという間に産まれたので良かったのですが、マスクをしたままの陣痛と出産は苦しい!

ですが、一人目同様スピード出産で改めて自分の安産さに感謝です!(笑)

退院の日に長男も一緒に迎えに来て、弟を見るなり「かわいいかわいい」と

ニヤニヤして頭を撫でている姿を見て、ほっこりしました♪

今月で次男も9か月になり、つかまり立ちをして気になるものは全て掴んで投げて拾ってあむあむ口に入れての繰り返しでハラハラです!

長男のときはこんなに激しく動くタイプじゃなかったので、まわりのお母さんたちが言っていた「目が離せない!」「テーブルの上と棚に何も置けなくなった」という意味が第二子にして初めて分かりました(笑)

話は変わりまして、冬の季節の自粛生活は野外遊びも限られていますし長時間遊ぶことも寒いので風邪をひく心配もあり、なかなか大変です。

やっとそり滑りができるようになったので早速行ったのですが、思ったよりも雪が無く、そりを割って帰宅しました(笑)

新しいのが届くまでそり滑りは一旦おあずけです。

それまでは家の前にたくさん雪だるまを作ったり溜まった雪で短いですが滑り台も作り始めました♪

感染が急拡大しているので、皆さま体調にはくれぐれも気を付けましょう。

感染を気にせずのびのびと外出できる日が早くくるといいですね!

記事一覧に戻る