ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 139.萌え断

139.萌え断

皆さんこんにちは。だんだんと雪も融け春らしい気温になってきました。

 

衣替えも終え、春の服を着てどこか出かけたいなと思っていたところ、そういえばコロナ流行前はよくカフェ巡りをしていたことを思い出し、まん防解除を機にまた再開してみることにしました。

 

昨今、レトロブームであることから、純喫茶や、固いプリンなどが流行っています。

また、”萌え断”という言葉を皆さんテレビなどで聞いたことはありますでしょうか?

“おにぎらず”やサンドイッチから始まり、フルーツサンドや大福などのスイーツの美しい断面に萌える、という事だそうです。

SNSで検索すると色々な映え断の写真が投稿されており、見た目もカラフルで美味しそうなものばかりです。

 

カフェでもフルーツサンドや断面を綺麗に見せるパフェなどが出てきており、見た目も飽きさせない工夫が感じられてすごいです。

皆さんも”萌え断”、感じてみませんか?

北海道サンフーズ H

記事一覧に戻る