ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 141.初めまして

141.初めまして

皆さん、初めまして。この春から日の丸産業社に入社いたしました札幌営業所Y角と申します。

この春から社会人となり、身が引き締まる思いですが精一杯頑張る所存です。

さて、初めてのブログということで、今回は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

生まれは岩手県の田舎で育ちは青森県、北海道と北国を転々とし……ってこんな話してもって感じですね(笑)

趣味は釣り、ゲーム、お菓子作りです。インドアとアウトドアが混ざり合い、なんとも中途半端だと我ながら思います(笑)この中でも最近熱が入っているのがズバリ「釣り」です。

2年ほど前に始めたばかりなのですが、これがまた面白い。釣れた時の喜びはもちろんですが、竿先をぼーっと眺める時間も釣りの醍醐味ではないかと思います。釣れた魚はもちろんおいしくいただきます(笑)

好きな食べ物はサンマです。しかしながら、内臓は抵抗があり、いまだ食べるに至っておりません……。今年の秋は挑戦してみようかと考えております。(実際やるかは未定ですが…)

苦手なものはずばり「血」です……。なぜか昔から血を見ると力が抜けてしまいます。今から健康診断の採血が恐ろしいです。。。

血といえば、街中を歩いていると献血のお願いをよく目にします。コロナ禍ということもあり血液が不足していると聞いたことがありますが私がお役に立つのは難しいです……。(申し訳ない…)皆さんの中で協力できる方がいらっしゃれば是非!!

そんな(?)私ですが、農業の知識も経験もほぼ「0」です。ここからいろんなことを吸収し一日でも早く一人前になれるよう精進致します。ではでは。。。

昨年3月釣果

札幌営業所Y角

記事一覧に戻る