ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 142.春の準備

142.春の準備

四月に入り、ゴルフ場も続々とオープンし始め、ゴルファー達にとって待ちわびた季節がやってきました。私もそのうちの一人です。

 

今週末、しまい込んでいたゴルフバックを引っ張り出してクラブの手入れをしました。

洗剤を使うと汚れは落ちますがグッリップの劣化が進んだり、洗剤が残って滑りやすくなったりすることがあるので今年はアルカリ電解水で磨いてみました。

錆びにくいし、べたつかないのでおすすめです。

 

一応、シーズン終わりに濡れタオルで拭いてガレージにしまっていたのですが、思いのほか汚れていました。

 

グリップにアルカリ電解水を吹き付けて乾いた雑巾で拭いただけです

一本で、こんなに汚れがおちました。

(14本全部磨いた後の雑巾はちょっとお見せできませんね)

 

ちなみに本社にあるESS-ZEROⅢ(電解水生成装置)のデモ機は使用可能ですので、皆さんも掃除、洗濯などに使用してみてください。

化学薬品ではないので安心安全ですし、想像以上に汚れが取れていいですよ。

 

ゴルフの練習はあまりしていませんが、とりあえずこれで今年の初ラウンドに向けて準備万端です。

ゴルフはお金がかかるスポーツで敷居が高いと思っている人が多いようですが、一度道具を揃えてしまえば、練習場では数時間を1,000円程度で遊べるし、近年では5,000円以下でラウンドできるゴルフ場もたくさんあります。

20代と70代が一緒にプレーして楽しめる珍しいスポーツです。

皆さんもぜひゴルフを始めてみてください。

一度経験するとゴルフの沼に嵌るかもしれませんよ。

 

Y.S

記事一覧に戻る