ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 147.おすすめのお店

147.おすすめのお店

いよいよ暑くなり夏本番の季節になってきました。コロナ自粛も徐々に解除され今年はキャンプ・お祭り・観光などが賑わいそうです。以前の生活に戻ってほしいと願うばかりです。

そんな中、おすすめの店をご紹介します。洞爺湖町にある「レークヒルファーム」です。お取引先の経営しているお店で週末は大盛況で駐車場は満杯の日もあります。

場所は札幌から中山峠を越えて2時間位の距離で230号線沿いにあり、洞爺湖温泉へ向かう方のルートコースの一部にもなります。お店はジェラート、レストラン、売店を備え、隣接している牧場の牛乳をジェラートやプリン、バター、チーズなどに加工して販売も行っています。駐車場から降りると店舗正面の花畑と裏側の広大な牧草地も開放感があって時期が良ければ山羊やウサギなどと触れ合う事ができます。そして、自家製野菜で作ったレストランのカレーライスとシュークリームは絶品です。

羊蹄山の景色が楽しみながら食べるジェラード。約20種類位の味があり、おすすめは「紫蘇ジェラード」です。

牧場では乳搾り体験ができ、搾った牛乳でバター作りなどの貴重な経験ができます。(現在休止中)

夏には放牧地へ解放された牛達の姿を見られるなど、景色も最高です。

是非、興味のある方は訪ねてみて下さい。

 

サンフーズN

 

記事一覧に戻る