ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 156.〇〇は飲み物?

156.〇〇は飲み物?

みなさんこんにちは!

突然ですが問題です!タイトルにある「〇〇」には何が入るでしょうか?

よく聞くものだと「カレー」かな、と思いますが・・・違います。

 

正解は「わらび餅」です!

 

最近だと「わらび餅は飲み物」なんです!驚きですよね。

一時、タピオカドリンクが大流行しましたが、今はわらび餅がじわじわとブームになっているみたいです。

 

最近、わらび餅ドリンクの人気店の「とろり天使のわらび餅」さんが、白石区に道内2号店をオープンしたとの情報を入手したので、早速飲みに行ってみました!

フレーバーはミルクティー、抹茶、黒蜜の3種類とのことで、黒蜜を選択。

果たして、どんな感じなのか・・・。

お、おいしい・・・!

本当にわらび餅がとろとろで、まさに「飲み物」といったところ。

実は他のお店のわらび餅ドリンクもいただいたことがあるのですが、その時はタピオカみたいにもちもち食感を楽しむ感じだったので、このとろとろ食感には本当に驚きです。

黒蜜もドリンク向けのさっぱりとした甘さで、とても美味しかったです。

これはハマるかも。

 

他にも札幌市内にはわらび餅ドリンクを扱っているお店があるようなので、調査しなくては・・・。

 

現在道内だと、札幌店、白石店、帯広店、麻生店(8月1日時点準備中)があるようですので、みなさんもぜひ、お試しください!

 

ソリューション部 K

記事一覧に戻る