ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 159.大きくなれよ~

159.大きくなれよ~

皆さんは久々の行動制限のないお盆、どう過ごされましたか?

私は実家に先祖とお義母さんのお参りに行ってきました。

親や親戚は皆元気で子供たちと久しぶりに会えて幸せそうでしたが、

歳を取ったものだなぁと実感してしまいました。

 

帰り路、どうしても帯広の某カレーショップに行きたい、となり帯広経由で訪問。

O営業所のK岡君がよく”大盛りの大盛り(ご飯の大盛り・ルーの大盛り)を食べていたのを思い出し息子に食べてみる?と提案

ぺろりと平らげてしまいました!

昔、ハンバーグのCMで「大きくなれよ~」と言うのがありましたが、

今は食べる事、運動することが体を作る基礎

食べれないと話にならない、とは言ってますが、

この量を食べれるようになったとは、、、

 

札幌にお店を出してくれればいっつも食べれるのにぃ、

と言っていました。

 

帯広在住時は当たり前な手軽でおいしいカレーでしたが

帯広に行かないと食べれない

そこがまたソウルフードらしい、いい所ですよね。

 

自分を含め、歳を重ねたことを痛感したお盆の一日でした。

業務企画課 H

記事一覧に戻る