ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 161.今年は春からサッカー観戦三昧!!

161.今年は春からサッカー観戦三昧!!

今年は趣味のゴルフ、釣りを差し置いて、毎週末はサッカー観戦が続いております。

北海道のサッカー観戦といえば、北海道コンサドーレ札幌の事だと思うでしょうが、今年はコンサドーレの試合だけではなく、北海道サッカーリーグ、息子の少年サッカー、日本代表と様々なサッカーを観戦しています。

↑札幌ドームにて、コンサドーレ札幌の試合観戦

北海道コンサドーレ札幌は言うまでもなく、ファンなので毎年数試合は観に行っていますが、今年は北海道サッカーリーグ(地域リーグ)もある理由で観に行くようになりました。

 

ある理由とは、詳しく説明すると長くなるので割愛しますが、息子が所属する少年サッカークラブのトップチームが北海道でJリーグ本格参入を目指すプロサッカークラブになったからです。

 

チーム名は、『BTOPサンクくりやま』。

BTOPは、北海道に第2のJリーグチームをと、最短最速(4年後に)でJリーグ参入を目指しているチームです。

↑岩見沢にて、BTOPサンクくりやまの試合観戦

北海道でJリーグ参入目指すチームでは、『十勝スカイアース』が有名だと思います。

元コンサドーレ札幌の選手も所属しており、元日本代表の城彰二氏がゼネラルマネージャーに就任しています。

ちなみに、今年は『BTOPサンクくりやま』と『十勝スカイアース』は同じリーグ戦っています。

 

とは言え、やはり観戦数が多いのは、我が息子のサッカーの試合です。

昨年までコロナの事もありまったく試合などなかったのですが、今年になって練習試合や公式戦と毎週のように観戦が続いています。

試合場所は、札幌市内だったり、倶知安だったり、浦河だったり、まぁー大変なこともありますが、割と楽しんでおります。

↑息子のサッカー観戦

 

サッカーを通して、日々息子も成長を見られることは、嬉しい事です。

後数年は、ゴルフ、釣りを少し我慢して息子の為になるべく時間を作ろと思っております。

う~ん、バーベキューくらいは、たまにやろーかな。

天気のいい日は、やっぱり外で酒が飲みたーい!!

 

道北営業課 松林

記事一覧に戻る