ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 162.3年ぶり22回目

162.3年ぶり22回目

少しずつ肌寒くなり秋の訪れを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。北海道の短い夏、余すことなく堪能されましたでしょうか?

暑さにはめっぽう弱く、極力汗をかかない生活を心がけている私ですが、季節の中では夏をこよなく愛しております。なぜなら、そうです、ライジングサンがあるからです。

コロナウイルスの影響により2年連続で開催が見送られていた「RISING SUN ROCK FESTIVAL」ですが、満を持して3年ぶりに開催されました!

コロナ対策を講じた上での開催ということで、マスク着用義務など一人ひとりが意識を高く保った、新しい形でのライジングサンとなりました。

今年はSUN STAGE、EARTH STAGE、Hygge STAGEという3つのステージで会場の規模も縮小されており、例年約10ステージあったことを考えると少し寂しいところもありましたが、、、この際文句はありません!

そもそも年々キャンプがメインとなり、今年は全43バンドの来場中、7バンド程しか見ていません。笑

テントにわずかに聞こえてくる音楽を聴き流しながら、高級なキャンプを楽しんできました。

来年2023年度の開催も無事発表されましたが、

いつの日か、コロナが収束し、特別な対策も必要なく例年通りの開催となることを切に願っております!

総務部 S

記事一覧に戻る