ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 167.念願のクジラへ

167.念願のクジラへ

皆さんこんにちは♪ 暑かった夏も終わり、すっかり秋めいてきましたね。

 

今年の秋ドラマは見たいものが沢山あって、録画予約に追われている毎日です(笑)

 

話は変わりますが、今回は、ずっと行きたかったカフェに友人と行ってきたので、ご紹介したいと思います!

 

地下鉄、西11丁目駅から徒歩7分「trattoria kujira sapporo(トラットリアクジラサッポロ)」

世界を2周旅した店主が営むイタリアン&カフェで、お店の至る所に置いてある、くじらのオブジェが可愛いお店です👀

「マスカルポーネとスモークサーモン 季節の果実ジェラート風ジェノベーゼ」

 

名前だけでも美味しそう・・斬新なビシュアルに、感動!!

コーンの下はアイスではなく、マスカルポーネチーズが詰まっています。

見た目がお洒落なのはもちろんですが、味も本格的で、とても美味しかったです。

次は、お店に行く前からずっと食べたいと思っていた…

「本気でダイエットはあしたから。」

 

↑私の感想ではなく、料理名です。

カスタードプリン、ピスタチオプリン、ケーキ3種類、シャーベット3種類、フライドポテトが一つのプレートに・・・

ピスタチオプリンが一番美味しかったです🥰

友人と二人でシェアして食べましたが

おなかいっぱい、しあわせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

くじらのスプーンが可愛くて思わずパシャッ📷🎵

 

開店と同時に満席になってしまう大人気店なので、予約必須です!

スイーツ好きの皆さんは、是非行ってみてくださいね。

 

業務企画課 S

記事一覧に戻る