ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 171.よろしくお願いいたします

171.よろしくお願いいたします

初めまして、業務企画課のKです。

4月に入社してから、あっという間に8か月が経ちました。

周りの方々に支えていただき、一歩ずつではありますが、日々の業務に努め、今後も頑張っていきたいと思っています。これからよろしくお願いいたします。

 

私は生まれも育ちも北海道なのですが、なかなか地方に行く機会がなく、恥ずかしながら地名と場所がほとんど分からずにいました。

そこで、北海道のことを少しでも知りたいと思い、昨年の春から道の駅スタンプラリーに挑戦しました。

北海道の道の駅は全部で125駅(2022年現在)あり、思っていた以上の道の駅の多さに心が折れそうになることもありました😢

外灯のない夜道を走ったり、とある道の駅に到着した途端に閉館してしまったり、と辛いハプニングも多々ありましたが…💦

その土地の美味しいものを食べることができたり、今年は業務でよく耳にする農協さんをたくさん見つけることができたり、楽しい発見もたくさんありました☺

そして先日、約1年半かけてスタンプラリー全駅制覇することができました!後半は意地でスケジュールを詰め込んで、道の駅を巡っていましたが、最後は達成でき、思い出がいっぱいできました。そして以前よりも北海道の地名も覚えることができました。(まだまだなところもありますが…)

 

道の駅は美味しくて新鮮なお野菜がよく売られており、ひとつひとつの駅に個性がありとても楽しいです。今後もスタンプラリーに関係なく、もう少し時間をかけて、足を運びたいと思います。

 

簡単ではありますが、私の近況をお伝えさせていただきました。

業務企画課 K

記事一覧に戻る