ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 175.4年越しに

175.4年越しに

皆さんこんにちは。今年ももう師走ですね。

突然ですが、私は今のアパートに引っ越して5年目になります。お恥ずかしい話、実は先日までガスコンロが使えない状況でした。ガスコンロは引っ越しの際に新調し準備はしていたのですが、ガスを繋ぐには資格を持った業者に頼まないといけないということだったので、もともと料理をあまりしないこともあり、電子レンジや電気ポットで問題なく生活出来ていたため、繋がないままずるずると5年目に突入していました。

電子レンジ対応の鍋でインスタントラーメンやそうめんを茹でたり、鍋料理や電子レンジ焼き魚シートを使用して焼き肉も試したりもしていました。電子レンジがあればガスコンロがなくても全然問題ないなと思っていました。ところが先月ガス点検があり、ついでにガスコンロを繋いでもらいました。

やっぱりガスコンロは必要ですね。

卵料理は電子レンジだとあまりおいしくできないようですね。(私が電子レンジの上手な使い方を知らないだけかもしれませんが)

ガスコンロが使えるようになってから前より料理をするようになりました。電子レンジよりガスコンロの方が断然便利ですね。それと料理をするようになって前よりも掃除をするようになりました。それまでは居間でゴロゴロ過ごすことが多かったのですが、料理をするようになると動き回ることが多くなり、よけいに埃や抜け毛が目につくようになったからだと思います。最近は年末の大掃除に向けて少しずつ断捨離を始めました。

必要な事を先延ばしにすると自分では気付かないところで悪影響を及ぼしたり、先延ばしにしていた事を片付けることで気持ちの変化が生じていい方向に進む事があるのかなとそんなことを感じさせられた今日この頃です。

4年越しのガスコンロ、無事に繋いでもらいました。

                                Y.S

記事一覧に戻る