ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 178.靴磨きのススメ

178.靴磨きのススメ

やれキャンプだ、やれ釣りだと外遊び大好きな私ですが

靴好きでも有名なんです。(極めて狭い友人間ではありますが(笑)

靴もスニーカーから革靴とありますが仕事上ではスニーカーばかりで革靴は普段縁がないのですが

遊びに出る時には革靴を、、というかブーツ大好きなんです。

なかでもワークブーツといわれるアメリカでもともと労働者向けに作られた革靴です。

90年代のアメカジブームでキムタクが履いたことで大ブレイクした

 

レッドウイング875

実はスーツでも履けちゃうレッドウイング ベックマン

一番上の875なんて四半世紀以上履いてます(笑)

そう!履きっぱなしじゃなくてきちんと手入れすれば一生ものですよ。

履いたあとブラッシング

革の油分補給

キズは色クリームで補色

あとはひたすら磨く

愛をこめて磨く

自分で手入れしたブーツは愛着倍増ですよ

履けば履くほど自分の足の形に馴染むのでスニーカーのように快適になります。

ブーツ好きは総じて

「育てる」

と表現します。

さあ

ブーツ履きたくなったでしょう(笑)

あなたも一生共にする相棒探しませんか?

 

                                    真駒内 M

記事一覧に戻る