ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 179.2023年は皆様どんな年にしたいですか?

179.2023年は皆様どんな年にしたいですか?

改めましてではありますが、皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

私がこの「いっぷく」に掲載される原稿を書いているのは、年が明けてからすぐくらいの時期でして、実は執筆している本日北海道神宮の方に初詣に行ってきました。未だコロナ禍ではありましたが、本当にたくさんの方たちがお参りに来ていて、なんとなくコロナの終息が近い様に感じられました。

そして初詣でやること言えばやはりおみくじですよね。今年1年を占うとっても大事な儀式です!私もどきどきしながらおみくじを引いて参りました。

結果は小吉という事で、非常に私らしいおだやかな日常を送りたい方にぴったりの結果が出ました。ちなみに北海道神宮では運勢が良い順に、大吉>中吉>吉>小吉>末吉>凶と6段階設定されている様です。

最後に今年1年の健康を願ってお守りを購入です。健康に自信が無い私は迷わず健康御守りを選択しました。これで2023年の準備はばっちりです!

Y.K

 

 

記事一覧に戻る