ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 193.北海道民の定番にちょい足ししたら最高

193.北海道民の定番にちょい足ししたら最高

お久しぶりのO-ちゃんです(⊙ꇴ⊙)

今回は北海道の定番カップ焼きそば、東洋水産 やきそば弁当(以下、やき弁)のオススメちょい足しについて熱く語っていきたいと思います!

 

SNSや動画配信などが盛んになった昨今、北海道限定販売のやき弁が全国的にも有名になり、ネットショッピングなどでも手軽に手に入るようになりました。

昔は道外ではアンテナショップなどごく一部でしか取り扱ってませんでした。

 

そんなやき弁にこれを足して食べたらやめられない!と言ったアイテムをご紹介します!

※あくまでも独断と偏見であり個人の感想ですw

 

 

その1

マヨネーズ

これば定番のやき弁に対して定番のちょい足しです。 定番×定番

好みは分かれますが、キューピーマヨネーズがマストアイテムです!

マヨラーは多めに入れがちですが、入れすぎると全てがくっついて一塊になるので分量注意です。

 

そしてそして、今回一番お伝えしたかった事!

その2

三島食品の瀬戸風味

このふりかけが最っ高なんです!!!

瀬戸風味との出会いは偶然で、たまたま卓上に置いてあった瀬戸風味を何に気なしに振りかけたことが始まりでした。

付属ソースとマヨで食べていたんですが何の気なしに瀬戸風味をかけて食べたときに電流が走り

それ以来、欠かせないお供となりました!

北海道のスーパーで瀬戸風味を見つけるのは容易ではありませんが、見つけたらストックとして買いだめしています!

他のふりかけとの相性も気になったので色々と試してみましたがこれに勝るものは未だ見つかっていません。

 

食べ物って人によって好みが多岐にわたるしちょい足しだけじゃなくて、ちょい引き(納豆の付属のたれは使わないこだわりとか)なんかもありますよね!

個人的にはこのちょい足しが大好きなので興味があればお試しください。

 

スープもついて大満足です!

ごちそうさまでしたw

I 💛 HOKKAIDO道北営業課所属 O-ちゃん(⊙ꇴ⊙)でした。

記事一覧に戻る