ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 194・コロナ渦での悪あがき  ラーメン編

194・コロナ渦での悪あがき  ラーメン編

少し前までコロナ禍で外食がなかなかしにくい状況でした。

少しでもラーメン店の味を家で味わえないものかとパソコンをパチパチ。

そうすると、一つの商品が目に飛び込んできた。

「ガッツリにんにくと濃厚背脂醤油」

 

何ともそそるネーミング。

早速買いに行くといつものスーパーには売ってない。

探し回って4件目で何とかゲット。

 

家に帰って開けてみるとものすごいニンニク臭。うーんたまらん。

高鳴る鼓動を押さえつつ早速インスタントラーメンに投入。

 

さらにラーメン屋気分を高めるために白髪ねぎに加工を加える。

白髪ねぎにごま油(おおさじ1)、めんつゆ(おおさじ1)、化学調味料をたっぷりと。

そうすると某ラーメンチェーン店のねぎの味が再現できます。

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらが夢を乗せたインスタントラーメン。におい通りのニンニク味。

見た目はあまりよくないけどガッツリいた味わいに心が満たされました。

 

 

あたりまえですが、ラーメン屋のラーメンのほうがおいしいです。

コロナも落ち着いてきたのでラーメン食べに行ってきまーす。

 

「ガッツリにんにくと濃厚背脂醤油」の注意点

チャーハン、納豆ご飯などなど様々なシーンで活用できますが入れすぎると全部同じ味になってしまいます。

食べすぎると数時間後にお腹に変化が現れますので、量には十分注意しましょう!

仲間もいるよ!

 

業務企画課 Mt.stone

記事一覧に戻る