ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 196・散歩のついで・・・

196・散歩のついで・・・

3年前、リフレッシュの為に始めた散歩・・・自分でも驚くほど続いていましたが、

とうとう昨年の12月、本格的な冬シーズンが始まって、気が付いたら散歩をやめていました。

 

やめる前は、適度な運動のおかげで、慢性化していた肩凝りも無く、朝の目覚めもよく、なにより毎日歩いていると春夏秋冬を肌で感じる事が出来る他、社会帰りの散歩中に綺麗な夕焼けが見られると、ちょっとしたご褒美をもらった気分にもなり、楽しんでいた散歩でした。

 

散歩をやめて数か月、何となく身体が重くなったと感じた頃、桜の開花が始まり、再開するにはちょうど良い季節と思い、2日間だけ開催される新川さくら並木のライトアップへ、まだ薄暗い時間に散歩がてら見に行ってきましたが、昼間に見るのとは違った趣があり、ひと味違う桜を楽しむ事が出来ました。

 

 ←新川さくら並木

 

新川のライトアップを堪能後の帰宅途中、農試公園の横を通ると野球場のライトに照らされた桜の木が幻想的で新川のライトアップとは違う桜を見る事が出来て、

改めて散歩の楽しみを思い出し、次はどこを歩こうかとワクワク楽しく考えています。

 

 

 

 

←農試公園

 

何気なく通り過ぎている場所にも、思わぬ癒しや楽しみがあるので皆さんも歩いてみてはどうでしょう。

業務企画課 K

記事一覧に戻る