ホーム > 日の丸リレーブログ いっぷく > 210・4年ぶりにようやく・・・

210・4年ぶりにようやく・・・

涼しいはずの北海道も年々夏の暑さが厳しさを増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は昨年の暑さに耐えきれずクーラー付きの家に引っ越しました。ようやく健康で文化的な最低限度の生活が送れております。

 

汗をかかない生活をストイックに続けている私ですが、今年のお盆休みはほぼ毎日滝汗をかいておりました。そうです、今年もやってまいりましたライジングサンです。

 

コロナ明けで昨年3年ぶりに開催された「RISING SUN ROCK FESTIVAL」ですが、マスク着用、声出し禁止など従来とは異なる新しい形での開催となっておりました。ステージ数も縮小され、若干の物足りなさを感じるライジングではありましたが、各々節度とモラルを持って楽しんでいたように思います。

 

ですが、ついに、、ようやく、、、今年はほぼほぼ従来通りの開催となりました!

特段の制約もなく、ステージ数も5つとなった今年は、前売りで全チケットが完売となる盛況ぶりでした。盛況すぎて今年はテントサイトも駐車券も抽選落ちするという事態に・・・

なんとかゲットできた初日の入場券を握りしめて、珍しく快晴(灼熱)のライジングサンに参戦してまいりました。

最高気温は34度でした

 

基地が無いため、体力的にはギリギリの戦いとなりましたが、なんとか乗りきることができました。毎年テントでダラダラ過ごしているので、ある意味例年よりしっかりとライブを見ることができたように思います。

基本休日は50歩以内の私にとって今年のベストスコアが早くも決まりました

来年は当選して2日間楽しめるように明日から徳を積んでおきます。

 

総務部 S

記事一覧に戻る